行政書士白門会 メンバーログイン

2011年3月11日より4757日経過



レポート「2016年 福島の今(写真)」を掲載しました

  行政書士白門会は、平成25年11月4日と5日に旅行会を行い、いわき市の塩屋崎に立ち寄った後、日本行政書士会連合会が郡山市に開設している被災者相談センターの福島事務所を訪ねました。
  塩屋崎で目にしたものは、未だに土台だけの大津波の跡地、校庭に高く積まれた瓦礫と分別後の汚泥の山、遠くに見える火力発電所の更に向こうに福島第一原子力発電所が在ることを想像させる海岸線の風景でした。そして、福島事務所では、未だに復興が遠い東日本大震災と原発事故の被災者を地道に支えている福島県行政書士会の皆様とお話をさせて頂きました。
  この旅行から、衷心より、本会も一緒になって被災された皆様を応援したいとの思いが募り、このサイトを立ち上げました。
  このサイトが被災された皆様の生活再建のお役に立つことを、切に願います。そして、その外の皆様が被災地および被災者がいることを忘れないように、切に願います。

行政書士白門会 会長 岸 伸晃    

※ 上記旅行についての寄稿文はこちらをクリックしてご覧ください。  福島秋季親睦旅行記  (1日目)   (2日目)


レポート 地域情報 被災地動画
福島県をはじめ被災地の会員から寄せられた被災及び復興の状況についてのレポート、被災地に向けられたメッセージ及び復興支援に関わる情報をお届けします。レポート 被災市町村の庁舎の所在地、人口構成、Googleニュース及びブログ検索など被災地に関わる情報を掲載しています。
地域情報
浪江町、南三陸町など被災地の様子を福島県在住の会員が撮影した動画をご覧いただけます。被災地動画

被災地画像 リンク集 法令集
福島県在住の会員が撮影した浪江町、南三陸町など被災地の画像をご覧いただけます。
被災地画像
官公庁及び士業団体等の震災及び復興に関わるWEBサイトのリンク集です。リンク集 震災及び復興に関わる法令集です。法令データ及びCiNiiの関連論文のリンクを掲載しています。
法令集