特別レポート

叙勲及び褒章並びに大臣表彰の受賞者を祝う会の報告

投稿者: 会長 岸伸晃

2013-12-14




 行政書士白門会が中央大学学員会の支部になって三周年を迎えたことを記念して、平成25年11月29日午後7時より、ホテルグランドヒル市ヶ谷「瑠璃の間」において、標記の祝賀会を開催いたしました。その発起人代表は、当会の池田成章名誉会長でした。

 参加者は、受賞者8名(受賞者10名中お二人はやむを得ずご欠席)、中央大学学員会の久野会長、東京都行政書士会の中西会長、友会の皆様などご来賓の方々と、一緒にお祝いをしてくださった一般の皆様、そして当会会員の皆様、総勢86名が賑やかに集いました。中央大学の足立理事長および福原学長並びに片山衆議院議員からの御祝電も披露され、さらに、当会顧問で中央大学副学長の佐藤教授もご多忙の会議の間を縫って駆け付けてくださり、ご挨拶と受賞者の皆様に記念品をくださいました。

 ここで、受賞者の皆様を御紹介いたします。

  高玉功稔先生  旭日小綬章

  大久保芳一先生 瑞宝小綬章

  伊藤弘先生   黄綬褒章

  伊藤庄吉先生  総務大臣表彰

  岩本昌信先生  総務大臣表彰

  大槻禮二郎先生 総務大臣表彰

  菊地徳治先生  総務大臣表彰

  木村正二先生  総務大臣表彰

  清水勝利先生  総務大臣表彰

  山下寛先生   総務大臣表彰

 祝賀会は、寺本副会長による開会の辞、岸会長および池田名誉会長の挨拶、ご来賓の挨拶、そして受賞者の紹介と記念品贈呈、当会の青池初代会長による乾杯、歓談と食事の時と続き、受賞者の皆様と友会の皆様のお話があり、賑やかな時が過ぎました。そして、前田相談役による中締めの時が来て、秋田副会長による閉会の辞、その後、皆で記念撮影をして散会しました。

 受賞者の皆様は、日本国から長年の功労を認められた行政書士の先生方であり、そのお祝いの会を催すことができましたことは、祝賀会に参加された行政書士そして当会にとりまして心の励みになる慶事でありました。

 お忙しい最中に御出席くださいました受賞者の先生方をはじめ皆様、そして、祝賀会の開催を強く推された池田名誉会長に、改めて深く感謝し御礼を申し上げます。

行政書士白門会 会長 岸伸晃



2016

2015

2014

2013

2012