池田名誉会長挨拶

池田成章(名誉会長)は平成28年12月15日逝去いたしました。


親睦旅行に参加して

2014-11-22

 去る11月16、17日の両日箱根湯本の老舗旅館「おかだ」にて年一回の親睦旅行が開催され、24名の皆様方が参加されました。

 出席されました先生方には大変お世話になりました。老体の私の身体に細かいお気遣いまで賜り、お陰様で楽しい2日間を過ごせました。

 また、この旅行には、準会員で箱根にお住いの金子光良氏に大変なご尽力をいただき、普通では考えの及ばぬ観光場所、また、経験出来ない大涌谷温泉開発の歴史と、箱根の温泉郷が日本の観光事業に大きな貢献をしていることを習得し、有意義でした。

 2日目の最後は、迫り来る正月2、3日の箱根駅伝の歴史を辿るため、芦ノ湖畔の駅伝ミュージアムをたずね、大正3年からの歴史を学ぶと共に先輩たちの活躍の足跡を知り、更めて正月の箱根駅伝での中大チームの激走を期待し、全員での応援を誓いました。(駅伝では、富士屋ホテルの近くに、我が行政書士白門会の幟が立ちます)

 好天にも恵まれ、大涌谷から眺める富士山は輝いており、その美しさは正に世界遺産に相応しい光景でした。名物の黒温泉卵もいただき、私も元気を取り戻しました。

  楽しい旅行により、我が会の絆は一層強くなりました。

写真をクリックすると大きく表示できます